里芋

里芋
里芋
里芋
里芋

だいぶ涼しい朝を迎えれました、秋ももうすぐそこにやってきているのでしょうね。

秋に近づくに連れて実りの秋の食材が顔をだしてきます。
その中でも芋類も美味しくなってきますね、丹後の里芋です。
形よく六方に剥いて、鰹だしを含ませ煮ます。

ご家庭では、煮っころがしで、いただくと美味しいですね。

焚合せで品よく形よく美味しくご用意させていただきます。

里芋と助子、モロッコ豆、柚子、素材の味をお楽しみいただきたいので

ほっこりとした京風の味つけでご用意しています。

おまかせ料理コース12品前後の中に含まれています。

コースや季節により内容は異なりますので予めご了承下さいませ。


ご家庭で手作りのお料理作って下さいね!

ハレの日、特別な日には、料理屋でプロのお料理をお楽しみ下さいませ。


ちょうど事務作業をしておりますと、嬉しく懐かしいお手紙を見つけました。
お集まりで当店をご利用いただいたお客様からのお手紙です、このように
お手紙を頂くと励みになり料理やってて良かったなと本当に思います。
創業以来たくさんのお手紙を頂戴しております。

また、このような形でご紹介させていただければと思います。

そう言えば、京都北部地方の列車特集の旅番組で、ほんの少し当店 主人が映りました。

そのDVDを知人に貸したのですが、返してもらえずに捨てられてしまいましたので画像だけでも

この機会にご紹介したかったのですが、ご紹介する事ができません(泣)